スタッフブログ

Staff blog

お知らせ

南紀勝浦 ホテル浦島へ!!

母さんと一緒に春の遠足! と称しまして

南紀勝浦にぎわい市場〜紀松島めぐり〜ホテル浦島〜串本 橋杭岩 の旅〜に行ってきました。

にぎわい市場から

見るのに一生懸命になって 中の写真撮り忘れました😅

色々なお店がありましたよ〜笑笑

昼ご飯は、遊覧船乗り場の近くにある森本屋さんへ。

蕎麦とミニまぐろ丼のセットにしました。

蕎麦は十割り蕎麦で美味しかったです。

 

あ、この 店に行く途中に 公衆の足湯と手湯がありました。

掛け流しのきれいなお湯でしたよ〜。

さぁ、今から 遊覧船 紀松島めぐりです。

その前に、チケット売り場にあるたこ焼き屋さんを紹介します〜。

めっちゃ よく売れてました!

おばさんがひとりで焼いてて、焼いても焼いても 売れていく😱💧

そんな様子を見てたら、昼ご飯食べた後でも つい買ってしまうという😅😅

さっ!いよいよ 遊覧船へ。

船内      操舵席?運転席? カッコいい😊

はい、出航します。

いきなりですが この島々が紀松島です。

左が烏帽子島、真ん中が筆島、右が 忘れました😣💧すみません😅

そして、この遊覧船のメインイベントは、筆島と右の島の狭い間を通り抜けるんですが、

こわいくらい凄い迫力でしたわ〜🤣🤣

私は寒かったので 船の中から見たんですが、船の外で見た人に聞いたら 岩が間近過ぎて怖かったらしいです💦

私も外で見ればよかったなー😅

この間を抜けて 沖へでます。

↑の写真は波で削れてできた洞窟

↓は沖から見たホテル浦島の山上館

遊覧しながら 船内では ガイドのアナウンスが流れているので  「ふ〜ん🤔」「へ〜🙄」「そうなんや〜🙄」って思いながら 楽しめました😊

英国の商船ノルマントン号が沈没したところっていうところも案内してくれました。

その案内を聞いて、一緒にいた 小6の姪っ子が、あ!学校で習ったやつや!って 反応してました。私は初耳でしたが😅😅

ひと通り 回って遊覧船乗り場に帰りながらも色々案内してくれました。

途中 岩の上で釣りをしている人もいました。

高波が来たら怖いなーって思いながら通り過ぎましたけど。

次は珍しい らくだの形をした岩です。

らくだ岩の近くの島で温泉が湧いて♨️いました。

島に下りて温泉を見たいな〜って思いました♨️

さぁ、乗り場に戻りますねー。

↑は 行きとは違う方向からの紀松島です。

↓は 海から見た ホテル浦島の全貌です

そろそろ乗り場に到着します。

紀松島めぐりの感想としては なかなか楽しめました!途中 沖へ出たときに 波に揺れて ちょっとしたアトラクションみたいで楽しかったし😄👍

船酔いする人は酔い止め飲んだ方がいいかも😅

私的には 楽しかったです‼️🤣🤣

次は  ホテル浦島へ行く‼️へ続きます。

 


月別一覧