スタッフブログ

Staff blog

お知らせ

高野山へ ②

かじかドライブインを後にして

山道を30分程進むと今日の目的

福智院に到着!

今日はこちらのお寺で先祖供養をしていただきます。

こちらはお庭もとてもきれいなんです。

今日は団体の方が精進料理のランチをいただいてました。外国の方もたくさんいらっしゃいます。

宿坊もあり、お風呂が温泉♨️なんです。

一度は泊まってみたいお寺です。

 

そして、

ありがたくお経をいただき、次は

奥の院へ。

 

 

その前に 先に買い物を済ませます😅

いつも寄る線香屋さん。

こちらではこの線香を購入しました😊

沈香と伽羅。とても良い香りです😊

 

それと、次に 絶対に買うのが あんぷ!

こちらのお店です!

線香屋さんの隣にあります。

これは生麩の中にこしあんが入ってるんですが、あっさりしてて、もちもちで、とっても美味しいです。生麩が美味しい😊

人気の商品なので土日とかは午後になると売り切れる事もあります。

 

はい、次!

もう一つは ごま豆腐を買います。

今日は、森下商店さんが定休日だったので

角濱さんで!

角濱さんのごま豆腐は初めて食べましたが

食感が柔らかくて、ごまの味がしっかりしてて、お醤油とわさびも付いてて とっても美味しかったです😊👌

こちらでは、食事も人気らしく

順番待ちしてる人がたくさんいました。

ごま豆腐のデザートとかもあって

とても気になりました😅

来年はこちらでランチしたいな〜と思いながら 奥の院へ!

 

③へ続く。


月別一覧